□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
鈍痛
腹痛がー
原因不明な腹痛が一日中続いてる
昨日は一日中吐き気が治まらなかった
最近は体重が減ったり増えたり安定しないし
まったくどうかしてるぜ私の体☆


ポケモンにいちいちいちゃもんをつけてみようの巻

泡とバブル光線って何が違うかわかる人いますか?
泡の量とか?
初代ポケモンをしていた頃
「まず泡が弾けても痛くも痒くもねーよバーロー」と子供心に思っていました

ゼニガメのあわこうげき!▼
こうかはばつぐんだ!▼
やせいのイシツブテはたおれた!▼
こんなことで倒れられると逆にうろたえます

あ、イシツブテに恨みは無いですごめんなさい
どうでもいいけどゴローニャって脱皮して大きくなるそうですね(FR図鑑)
岩の抜け殻・・・なんか恐くないですか?
あと、ダイナマイトで爆破してもダメージを受けないのだそうです(LG図鑑)
その割りにポケモンの技で普通にダメージ受けてますよね

脱線しつつ続行

まず100LVのポケモンが泡を使うとそれなりに威力は上がってるはずなんですが
どんな技術で威力を上げているんだろうか
まずどんな技術で大量の泡を作っているのかすらわからない


ラスターパージってどういう意味かわからないので
絵を描く時に非常に困ります
自分で調べてろって感じなんですけども
そもそもどう調べればいいのだろうか

ということで電子辞書を使ってみた

ラスター(luster)
光の反射による物の表面の光沢、つや
物の内側からの光、輝き

パージ(purge)
粛清、追放

簡単に言えば光が敵をぶちのめしますって感じの攻撃なんですね(違う

後、メノクラゲは水晶体(多分赤い部分)からビームを出すらしい(LG図鑑)
バブル光線・・・はビームって言うのかな
とにかくビームと名の付くものは自力で覚えません
技マシンで冷凍ビーム、タマゴ技でオーロラビームを覚えるみたいですが
なんか図鑑と矛盾してる気がするのは何故なんでしょう。
2006.08.16(Wed)  金剛石と真珠COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

