□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
砂漠の財宝。
最近暇を持て余しているので久しぶりにFE蒼炎をやってみました。


なんか一番厄介な章で止まってる。
15章「辺境の獣」

ボスのムワリム以外を倒さずにクリアすれば
ボーナスが滅茶苦茶貰えると言う素敵マップ。

しかしこのマップ、砂漠と言うわけで騎馬系は移動力ががっくり下がるし。
魔道士系統か杖使い系統か飛行系しか移動力が落ちないユニットはいないし。
もたもたしてるとすぐにピンチかも。

敵軍はラグズだらけ。
化身する前は何も出来ないから問題は無いけど
化身したとたん移動力9になって一気に襲い掛かってくる。嫌がらせか。
しかも化身する前から寄ってくるのまでいる。
化身したらすぐ攻撃しようと言う魂胆だな。

シリーズ恒例の宝探しもこの所為で凄く面倒。
ヴァーグカティ正直要らないし
ソーン先生も使わないから別にいいんだけど宝探しのついでだし。


とりあえず騎馬は囮用のラグズガード装備のオスカーのみ出撃
アイクは20LVなっちゃったから囮
ガトリーもアーマーだし囮
ソーン先生の回収用のレテ
一応戦闘要員でネフェニー
ソーン先生とレテ回収用のマーシャとジル
とりあえず回復のキルロイとミスト
シーフじゃないと宝探しはやってられないしフォルカ
切り札の賢者3LVセネリオ

と言う感じでやっているんですがどうしてもクリア出来ない。
もうボーナスイラネって割り切るしかないのだろうか。


実を言うと1周目では知らずにラグズ全員ボッコボコにして経験値うめぇ
なんて言ってたんです。
ごめんトパック。


早くアイククラスチェンジしないかなー。
リュシオンはやく仲間にしたい・・・地味に天の祝福役に立つしほんと地味に。


あああまた自己満文章だ・・・まあこのブログの存在自体が、だけど
2006.04.03(Mon)  炎の紋章COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

